院内

MRI

医療機器

MRI

シングルピラー構造によるOpen MRIのため閉塞感がなく、静粛性にも優れ患者さんに安心感を持って検査を受けていただけます。

血液検査機器

生化学自動分析装置

微量検体量で生化学27項目、電解質3項目をスピーディに測定でき、また5検体を同時にセット出来ることから、患者さんの待ち時間短縮にも結びついています。

血液検査機器

自動血球計数CRP測定装置

白血球3分類を含む血算18項目とCRP定量を同時に、約4分で測定. 感染症、炎症の早期発見を可能としています。

デジタルX線画像診断システム

被ばく線量が従来のX線装置に比べ最小限で、骨密度の測定も可能です。
院内のワークステーションとの連携により短時間で画像がご覧になれます。

血圧・脈波検査装置

手と足の血圧の比較や脈波の伝わり方を調べることで、動脈硬化(血管の老化など)の程度や早期血管障害を検出することができます。

携帯用睡眠時無呼吸検査装置(終夜睡眠ポリグラフ)

病的な眠気とともに、睡眠中・呼吸が止まる・大きないびきをかく等の睡眠時無呼吸症候群を調べる装置です。

ホルター心電図

日常生活中の長時間の心電図を記録して、これを解析して観察する装置です。
短時間の心電図検査では診断がつかないため、不整脈・狭心症の発見には重要です。